54
情熱は赤だよ。
真っ赤な血の色なんだよ。
と言った人がいた。
情熱の真っ赤な花。
ハイビスカスはこの島を季節関係なく彩る。
今日も天に向かって真っ赤に咲くアカバナを見た。



娘がウチに来て以来、生活は大きく変化した。
私自身はなにも変わっちゃいないつもりだけれど、
それでもやっぱり少し変わったのかもしれない。

何かと気を配って生活している感じがするし。
いらだちやストレスの受け方も変化した気がしている。
もちろん解消のしかたも。

遅ればせながらこの年齢で子の誕生を迎えたけれど
年齢に関係なく親になると誰もがこの変化に対応して生きているのかと思うと
自分より先に結婚して育児に励んでいる教え子たちに尊敬の思いを抱く。

みんなたいしたもんである。




ところで、先週・先々週あたりは毎日ネットをチェックしていた。
こんなことは子の誕生には無関係なのだが、
だってそれはあのカリスマショップが限定復活だもん。
そうなりゃ毎日商品情報をチェックして。

あぁ、これってあの頃コラム更新を毎日欠かさず追いかけていた
あの時の感情にすごく似ているなと思った。

やっぱりスニーカーが好きなのだ。

いや、ただのスニーカーじゃなくて。
心を弾丸で撃ち抜く衝動を与えてくれる
そんなスニーカーが好きなのだ。

そんなスニーカーに出会いたくて。
毎日インスタチェック・アメブロチェック。である。

そして、その期間限定の楽しみは静かに終わったのである。




が、しかし!



オーナーの計らいでいくつかの在庫を紹介していただき。
今回それを購入することが出来た。



「どうしても手に取りたかった2足のスニーカー。」



この数日間、流れてきた情報から私の心を撃ち抜いたスニーカー。
それは厳選して2足だった。

手に取って触れてみたい。見たい。欲しい!

その欲求をもたらし続けた中の最上位2足。
東西の横綱である。

そのうちの1足が奇跡的に残っていたのである!
しかもギリ履けるサイズで!




「即購入」




である。




49
ボックスの中には懐かしきだんご三兄弟。
ええええええ??????




今回購入したのはウイート。
ONITSUKA TIGER!!!!
07
めちゃくちゃかっこいい大人のオニツカ!
このフォルムとスエードの質感とソール!
満点である。



誰が何と言おうとここだ。
43
もうここだけ穴が開くほどじっくり眺めてストレス解消。笑
満足である。





こうしてまた下駄箱の肥やしを増やしたわけだが、
当然妻には内緒である。

そしてそうこうするうちに泣き声が聞こえてきた。
久しぶりの更新もままならない。苦笑。

また、いつか復活するまで。
お店を閉めたあの日から、私の記憶の隅に
追いやってしまったはずのスニーカーへの思い。

その情熱は消えることなく
甦る日を待つ。
ということになる。笑

待ってます。





さ、育児の時間だ。。。