monku
ちょっと文句を言いたげな顔。



那覇市議が、定例会の中で女性に対する人権侵害だの蔑視だのととられかねない発言をした。
この人の持論は持論として、発言する場を相当間違えてるよね。



何をエラそうに言っちゃったんだろう???



と、男の私でも思えるような内容。
もちろん、女性議員全員の要求で発言全部取り消し。
混乱を招いたからって反省を促されたらしい。



しかし、少子化対策を議論する上で、趣旨が伝わらなくなるとかゴネて。
本会議の開会が遅延して日程が大幅に狂ってしまったんだという。



くだらない。



仮にも市民の血税で議員をやらせてもらっている立場だろ?
発言していた時間、遅延させた時間の給料は支給してほしくないよね。

いったいどれだけの税金を使ってこんなことしているんだか。
発言はいずれ闇に消えていくんだろうけれど、それだけが着地点かなぁ?

納得していない人はたくさんいると思うよ。