OFFの今日はよく晴れました。
陽射しがあれば半袖で快適なポカポカの沖縄です!
もちろん布団を干して洗濯も充実の1日。
今日も美味しい沖縄そばに出会ってきました。
flower
こんなディスプレイがかわいい今日の店は、なかなかの隠れ家スポット。
周りの民家にあまりにフィットしていて、気づかないかもしれないような静かな佇まい。
ここ、実は私の家からかなり近いんです。
前から知ってはいたんだけれど、ある意味念願の場所にたどり着いた感じ。



そばはあっさりのかつおだしに、木灰水を使った手打めん。
木灰そば
通り過ぎる風を感じながら美味しく頂きました。
愛情たっぷりのおいしい沖縄そばが食べられる、気持ちのイイ場所です。



古代米おにぎりは葉っぱがお皿の代わり。
古代米おにぎり
添えられた肉みそがまた美味いんだわ。



この得体の知れないものはデザートの「あまがし」
あまがし
緑豆や押し麦が入っており、甘すぎず、のどの通りもいいスイーツです。
「ぜんざい」とはまた違う美味しさですね。



那覇にある「てんtoてん」というお店です。
てんtoてん
営業は15時までと早めに終わってしまいます〜。