大晦日、Dynamiteで戦った桜庭vs秋山のオイル疑惑に判定が下りました。

桜庭は試合中レフェリーに幾度となく「秋山の肌が滑る」と試合を止め調査をするように訴えていた。

しかしレフェリーはこれを無視し、桜庭は訴えもむなしくボコボコに殴られTKO負けという結果で終わった。




しかしあれから10日以上経過した昨日、細部調査を実施した結果が発表され、

『秋山は試合前、肌にクリームを塗布していた。試合はノーコンテストとし秋山は失格の上ファイトマネーを没収、レフェリーはギャラ50%没収とする』

との発表。



秋山のしたことはどれだけ頭を下げようとも許されない行為でした。

例え故意ではなくてもルールを破った過失は大きく、まして大晦日の大舞台でみのもんたや清原選手、柔道のちびっこたちを味方につけてのこの結果だから更に事態は深刻でしょう。



大晦日のヒーローは10日しかもたなかった。



あの大舞台でボコボコにされた桜庭選手の気持ちも計り知れない。
訴えを無視され、負けを告げられ、調査の結果その訴えの正当性が証明されたのだから、K-1サイドへの不信感や秋山への怒りはおさまりがつかないだろうなぁ。



サク、それでもまだHERO'Sでやるのかい?



秋山選手はどうなっちゃうんですかね?

とある報道によると秋山選手と同じ在日の子供たちがこの件以来、いじめにあっているらしい。

社会的な影響は大きく、いろんな意味で今後の行方が気になります。